三原じゅん子議員と結婚した中根雄也氏とはどんな人物?

三原じゅん子参議院議員(52)が3度目となる結婚をすることが週刊文春の取材で明らかになりました。また三原議員のブログでも26日未明に結婚の報告がなされました。

三原議員のブログ

結婚相手は、なんと24歳年下の秘書、中根雄也氏(28)。

スポンサーリンク

三原議員と中根雄也氏、二人の出会いは?

中根雄也氏

中根雄也氏は2010年に駒澤大学を卒業後、ユニクロを運営するファーストリテイリングへ就職、その後自民党衆議院議員の星野剛士議員の事務所で秘書となり、2015年4月には藤沢市議会議員選挙に出馬したものの惜しくも落選。

そして今年7月の参院選の際、中根氏が三原議院の選挙スタッフを務めたことで二人は急接近し、8月から交際がスタートして9月1日に中根氏が公設第二秘書に就任。

同月からは横浜市内で早くも同棲も始めていたということで、かなりのスピード婚といえます。

しかし国会議員秘書給与法では配偶者を公設秘書にすることを禁止している事からか、24日には中根氏が公設第二秘書を辞めた、と取材した週刊文春の記者へ話したそうです。

さらに結婚については今国会が終わってからとも。

三原議院といえばレーサーの松永雅博さんや、芸人のコアラさんとも結婚しましたが、いずれも離婚し今回が三度目の結婚…。

「二度あることは三度ある」のか「三度目の正直」なのか?

もちろん後者であってほしいことを祈りつつ、二人を見守りたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする